· 

初めてうつ病になったらカウンセリング

うつ病は通院だけでは治りません

ご訪問ありがとうございます。

初めてのうつ病 カウンセリングルームシリウス
明日は今日より楽になりたい

気分が落ち込んでどうしても前へ進めない、眠れず明日を生きる気力が出ない時

藁をもすがる気持ちで精神科やメンタルクリニックに行きますね。

 

それは当たり前の行動ですが、

高熱の原因が病院で検査してインフルエンザだとわかると

「自分はインフルエンザウイルスに感染しているんだ」

と納得して素直に薬を飲むことができますが、

 

精神的なつらさで病院に行っても

なかなか「これが原因でこうなってます」と納得のいく答えは返ってきません。

  • 眠れない ⇒ 睡眠導入剤
  • 気分が落ち込む ⇒ うつ病治療薬(SSRIなど)

自分がどうしてこうなったのかはわからないまま薬を飲み続けることになるのです。

 

 

うつ病にも原因があります。

それは十人十色です。

検査ではっきりするわけではありません。

 

だからカウンセリングが必要なのです。

原因がわかれば完治できるのです。

初めてうつ病になった時に完治できれば再発はあり得ません。

 

だから一緒に完治させたいのです。

あなたの笑顔のためには精一杯を尽くします。